我が家には月に一度嵐が来る

我が家には毎月絶対に嵐が来る。。。実際には嵐は来ないけど、オレの心の中だけで嵐と名付けている。それは何かと言うと妻の生理の日。。

うちの妻は生理の時は何かが憑依したかのように色んなことに怒りまくるのだ。

特に子供達には。。。ボーナスチャンスの如く何をしてても何を話しても何かとキレられている。その怒る声がとにかく騒がしい。

夜勤の仕事が多いオレ。仕事明けは本心は寝たいなーと思ってる。でも午前中に帰ってきて家のドアを開けた瞬間に気付く。

「今日は嵐か。ハァ。」

オレが寝ようとでもするとさらに騒がしい声が聞こえてくる。さすがに子供が可哀想になる。「外に遊びに行くか?」

嵐の日はいつも公園に退避。超疲れる。

一度嫁に言ったことがある。

おれ「もう少し感情コントロールできないの?」

妻「男には気持ちはわからない。」

妻がいつも言うセリフ。あなたには私の気持ちはわからない。もういい。本当嫌いな言葉。

さらに妻は

「生理の時より。生理前の方がイライラするし!」ドヤ!

ハッッ??

それじゃあ月の半分嵐やん!

ゆーあーまいそうるそうるいつもすぐそばにあるゆずーれないよだれもじゃまできない。アラシアラシ

 

退避場所の公園より。。。